おうち時間とアイマスク

 今日は雨ですね。家の中にいると生活音で雨音が聞こえにくいです。以前は雨は嫌だなあと思っていたのですが、最近は雨の日特有の情緒に見入っていることがあります。雨の風景が沁み入ってくる。

 さて数日前、祖父にアイマスクをもらいました。つけておくだけで暖かくなる素材を使ったものらしく、PC作業が多い私によいだろうと買ってくれたようです。そんなありがたいアイマスクをつけて眠っているのですが、朝起きた時の顔のむくみが少なくなっている気がします。眼球も潤っている気がするし。朝一、私の一重の小さいお目目とそれなりの大きさでおはようございますできています笑。ありがとうじいちゃん。

 おうち時間、皆様いかがお過ごしですか?疲れた時はアイマスクをして少しお昼寝するのもよいかもしれませんよ。息災であれかし。

 写真は、数年前の三柱神社。桜ももう終わりですかね。

https://www.instagram.com/p/BEoiluaA79S/

Terry on Instagram: “春をただ送迎していたら、あっという間にゴールデンウィーク。 #nikon #nikonf3 #柳川 #三柱神社”