2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の旅(3日目)

こんにちは。ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日の福岡は雨模様ですが、ここのところお天気が続いていましたので、心地よい気がします。 さて、今日は京都の旅の連載最終回(連載・・・笑)!早速みていきましょう〜 京都の旅の最終…

豊晃吟道会創立50周年記念吟剣詩舞道大会

こんばんは。だんだん暖かくなってきましたね!お昼はちょっと暑いかな・・・と感じるくらい。来たるゴールデンウィークの計画をしている方も多いのではないでしょうか。 さてさて、先の日曜日は私が所属しております豊晃吟道会の創立50周年記念大会があり…

こんにちは、わかば です。  

こんにちは。四月も中旬になると、新しい環境についても少しずつわかってきます。でも、まだ不安な気持ちが抜けきっていなくて。いえ、もしかするとわからないことが増えてくるのを感じて不安が強くなっているように感じられるかもしれません。・・・皆様、…

京都の旅(2日目)

こんにちは。京都の旅シリーズ(といってもこれが2回目)を打ち出しておいて、全く更新していませんでしたので、今日は急ぎ足で書いていきます。 京都の旅の2日目は、一日研究会でしたので観光はしておりません。内容は膨大ですのでここには書きませんけれ…

起きて食べて寝た話

こんばんは。本田陽彦です。 花見の賑わいが落ち着いてきたかと思えば、もうゴールデンウィークの話をテレビでやっています。去年のゴールデンウィーク、何してたんだっけ? 昨日はほぼ一日中寝て過ごしました。一週間フル回転だったので疲れたんですね。明…

新元号とパインアメ

こんばんは。 新元号が「令和」に決まりましたね。けれども、あとひと月は平成です。 今日も一日があっという間に過ぎてゆきました。色々と大変ですが、慌てずに丁寧にやってゆきたいです。 今夜はまだなすべきことが終わらずパソコンの前におりますが、一息…