自分のために存在すること

皆さま、ご無沙汰しております。外はすっかり秋の音ですね。

長らく放ったらかしにしていたこのブログ、ふと思い立って更新することにしました。正確には、更新する心の余裕がふと生じたので更新することにしました。

ここのところ忙しく駆けずり回っており、ほとんど自分のお世話のために時間を使うことができていなかったのです。休みなしに動いていると、どうしても疲れは溜まるし、ちょいとイライラもするし…。

殿ご乱心でござる一歩手前の状況であったのですが、今日は夕方時間ができたので散髪に行くことにしました。これまでなんとなく髪を伸ばしていたのですが、師匠に「長い髪はきたない」と言われてしまい苦笑、そこまで言われたら切らないわけにはいかないということで、スッキリ短髪にしてきました。

鏡の前に座ってカットしてもらう自分の姿を見て、「あら、私自分のために時間を使っているじゃん!」と嬉しくなりました。いいこといいこと!

私の髪型については賛否ありまして、長くしていたら「それオシャレなの?切りなよ」と言われ、短くしたら「長い方が私は好きなのに〜」と言われ。笑 明日私を見かけたら「あら、新しい髪型も素敵ね」と言った後で、お心の内をお伝えくださいね。やくそく。

では、今日も健やかで幸せであれかし!