2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た。

こんにちは。本田陽彦です。 明日から四月ですね。昨日までのあたたかな気候から、今日は少し肌寒くなりました。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか? ジョギング自宅の近所を回っていますと、桜の蕾が少しずつほころんでゆくのを感じ、一昨々日には…

京都の旅(1日目)

こんにちは。本田陽彦です。 20日から京都に行って23日に帰ってきました。いやあ〜、楽しかったです。「ザ・旅」という感じでした! 今回は目的地周辺にホテルがなかったので、ゲストハウスに寄せていただくことにしました。お世話になったのはguesthouse百…

久しぶりのコンクール

こんばんは。最近忙しい日々が続いています。吟詠に関する活動も今月は多く、週末までフル回転であります。 昨日は吟詠コンクールの福岡地区予選大会がありました。以前ですと、青年の部はプログラムの一番最後に設定されていましたので、身体もほぐれてきた…

祈り

こんばんは。最近悲しいニュースが続きます。 幼い子どもたちが命を落としたというニュースを聞くと苦しさに飲み込まれます。 どうか、皆さんがお健やかでお幸せでありますように。苦しみから解放されますように。大難が小難、無難になりますように。 本田陽…