2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のコカ・コーラ

皆さん、コカ・コーラをご存知であろうか。「こっかこーらをのもーおよ」という歌のアレである。 私はたまに猛烈にコカ・コーラを飲みたくなる時がある。何かどうにもならないような感覚に圧倒されている時、「『シュッ』っとしたくなる」のである。その「シ…

宇宙の中の私

こんばんは。連休明け最初の1日。皆さんいかがでしたか? 私は身体が緊張しているのを感じながら過ごしました。そんな時は自分で緩めるのもいいですが、信頼する専門家に診てもらうことにしています。その方が自分でやるよりも手っ取り早かったり、自分が気…

かわいい野いちごを見つけた話

こんにちは。連休最終日ですね。名残惜しいことこの上ないっ! 私は休みという休みがないままに今日の日を迎えております。結構疲れたぜぃ・・・。 さて、今日はかわいい写真を一枚紹介したいと思います。 自宅のすぐそばにかわいい野いちごが生えています。…

ブラインドタイピング始めました。

皆さんこんにちは。連休も終盤に差し掛かりましたね。自分でそう書きながら残念に思います。ゴールデンウィークをどのようにお過ごしになりましたか? 私は何を思ったか、今更ながらブラインドタイピングの練習をはじめました。これまでも何度かやってみたこ…

令和と茶壶とよき知らせ

こんにちは。改元で令和となり、テレビからはお祝いの雰囲気が溢れていますね。 昨日は親戚が入籍をした報告をしてくれ、我が家もお祝いムードでありました。いとこが二人結婚し、1組には子どもが生まれるというので、今年はおめでたい出来事が続きます。日…