「大橋駅」特急停車記念 nimoca 限定発売

 ご機嫌麗しゅう。本田陽彦です。

 昨日、詩吟の稽古中に、ふと虫の声が耳に触れました。そのとき、シトシトとした心の様相が感じられました。日本っていいですよね。素敵ですよね!!!という心が生じるとともに、しみじみとした嬉しさがこみ上げてきたのでした。

 もう秋になりつつありますね。まだまだ暑いですが!f:id:teruteru007:20170826124620j:plain

 

 さて!今日は私の関心から幾分か外れてしまうのですが、電車についての話題です。

 nimocaでおなじみの西日本鉄道から、記念nimocaが発売されたのです✨!

 

 私自身は鉄オタではありませんので、移動の際に利用する程度で、特別の愛着を電車にもっているわけではないのです。が、なんと父が、昨日から家族のLINE(我が家にもLINEが導入されました笑)で「これ欲しい。」とリンクを送っていたみたいなんですね。

f:id:teruteru007:20170826124943j:plain

 なんと、西鉄大牟田線の大橋駅に特急が停車するようになったそうなのです!それも本日、平成29年8月26日から!めでたいです。

 それに伴って、大橋駅」特急停車記念 nimocaが限定500枚で発売されたのです。一人あたり2枚まで購入可で、以下の場所で発売されました。

 一人2枚購入することを想定すると、現実的には250人くらいしか購入できないことになります。

 父はひとりで買いに行きたくなかったらしく、弟を連れて柳川駅へ午前5時に並びに行きました。25人並んだところで完売だったそうです。転売目的の購入も多いらしく・・・。無事、家族分のnimocaをもって帰ってきてくれました。

f:id:teruteru007:20170826124842j:plain

 歴代の特急車両が並んでおります。

f:id:teruteru007:20170826124747j:plain

f:id:teruteru007:20170826124610j:plain

 

 購入後に知ったそうなのですが、この記念nimoca、2,000円もするんですって!しかも電子マネーは入っていなくて。

 しかもですよ!nimoca商業加盟店ではポイントがつかないっていうんですよ〜。まあ、スターnimocaを使ったほうがいいじゃん!と私は思ってしましました笑

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!