じれったい時差

 こんにちは。今日は雨です。

 無人島も今日は雨です。今日は30分ほどの滞在でしたが、二回ハチに刺されました。二回めはアナフィラキシーで自宅に搬送されていたようです。驚きました。木材を切り出すのも大変です。

 さて、地球はおっきいので人間がいろんなところに住んでいます。現代は通信技術が発展していますのでほとんどラグがなく会話ができますが、時差という難題があります。13時間ほどの時差があると、私がお休みなさいをする時、相手はこれから活動開始です。うーん、じれったいですね。私が活動を開始する時、相手はお休みなさいです。

 最近はzoom、フェイスタイムが大活躍です。でもやっぱり対面がよいなと思います。

 それでは、よい日曜日をお過ごしください。

https://www.instagram.com/p/B_JYZBpjDz7/

Terry on Instagram: “美しい... ただの草なのに。”