かわいい野いちごを見つけた話


 こんにちは。連休最終日ですね。名残惜しいことこの上ないっ!

 私は休みという休みがないままに今日の日を迎えております。結構疲れたぜぃ・・・。

 さて、今日はかわいい写真を一枚紹介したいと思います。f:id:teruteru007:20190506134412j:plain

 自宅のすぐそばにかわいい野いちごが生えています。一昨年は遠目に「へびいちごかー、残念だなあ」と思っていたのですが、昨年よくよく見ますとおいしい野いちごであると判明し一年間待っていたのです。

 このいちごの件は家族の間で関心を集め、最近一番近所をうろついて・・・いや、散歩している父が先日したり顔で帰ってきました。両手をお皿にして、いちごをちょびっと抱えて。

 疲れて横になっていた家族のところへやってきて、「野いちご!野いちご!とってきた!」と言っています。私は後でいいよと言ったのですがなかなか父も引かず、代わりに母の口の中に詰め込んでいたようです。

 しばらくして私がリビングへ行くと、小皿の上にいちごたちがのっていました。一つ食べてみようかなとつまみ上げて観察してみると・・・なんとそこには虫がいるではあーりませんか!しかもにゅるにゅる動く系のやつですよ。。。そっとお皿にその子といちごを戻しましたね。

 そのことを母に伝えると気分の悪そうな顔をして、また寝床へ戻って行きました・・・。

 

 野生ですからね。虫もいますわね。でも・・・食べたくないよね。ははは・・・

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!