自ずから癒えてゆく

 こんにちは。本田陽彦です。

f:id:teruteru007:20171227122714j:plain 

 高野山から戻ってきてから、自分の中で覆い隠されていたトラウマさんたちを見つけるようになりました。今日は夢のなかで、十年以上も前のことが再体験されましたが、過去の様子とは違っていました。

 

 自分の感覚感情を押し殺すことなく、自分をいじめることなく、自分を大切にするために立ち向かうチビてるてるがいました。目覚めてとても嬉かったですね。それと同時にこんなに昔のことをコイツは抱えて生きていたんだな・・・と愛おしく思えました。

 

 目覚めたら朝が来ていました。朝のひんやりとした空気。清らかな感じがしますよね。

 胸いっぱいに息を吸いながら、夢のなかの出来事を、そして癒されてゆく私というまぼろしを優しく微笑みながら見届けます。

 

 そして朝という時間は、「朝は私にとってネガティブなものだ」という思い込みによって歪められています。それを自覚して、朝を、キラキラして素敵なものに変容していきたいな〜と思っています。

 

 今日の朝は心の花びら全開でした!

 

 今年も残り数日。どうぞお元気でお過ごしください。