他人は別の生き物です?

 おはようございます。本田陽彦です。

 

 先週くらいから、自分のことって一番よくわからないなあ・・・ってお風呂につかりながら思ったりするんです。(あ、そうそう、最近はバスソルトを入れた綺麗な青色のお湯に身体をあずけて、ゆっくり呼吸するのがマイブームです)

 

 え・・・?って驚くような考えとかが突然浮かんできたり、そんなことしちゃう?!みたいなことまでやっちゃったり。ほんとにわからないなあって。

 

 でもね、他人って、もっとわからなかったです笑(でも、「わからない」ということがわかるぶん、自分自身よりわかるのかもしれないです)

 

 意味ハマグリ(笑)ですよ。ほんと。(こう思うことがあった、ということですね、はい・・・)

 以前の私なら、「天誅!」と反応してしまったでしょうけれども、今の私は少々違いますぞ〜ムフフ(怪しい顔)。

 というのもですね、私の中にずーっと住み着いていた怒りや憂い、こころの鬱なる状態を優しく抱きとめて、供養してあげているんですよ。大きな苦しみに遭遇したおかげさまで、絶賛浄化中!!笑

 ここまで来るには正直、めちゃくちゃ苦しかったです。でも、こころあるみなさんに支えていただきながら、なんとか今の状態までやってまいりました。ありがとうございます。

 

 話は少し逸れちゃいますが、苦しいときって、助けてくださってるみなさんの存在ってすごくすごく大きいんです。激流に流されそうになればなるほど、みなさんのことをつよく想う。

 けれども、少しずつ苦しみの物語が軽減されてゆくと、次第に流されにくくなってきますよね。そうした、みなさんのことを想う時間であったり、こころのスペースが減ってゆくんですね。

 いや〜、これショックですよ。私はそんな人間じゃない!恩を忘れるなんて、人間としてダメなんじゃーー!って思い続けていたのに、いとも簡単に忘れてはいないけれど、こころを占める割合が減ってるじゃないですか。

 私でも(自分のことを美化してました)こんな感じなんだったら、他人なんて、ぱっぱと忘れちゃうんだろうな〜と納得しました。なんだかさびしいけど。

 

 さて、話を戻しましょう。意味ハマグリな他人についてでした。

 他人はね、人間みたいなカタチをしていますが、実は別の生き物なんですよね。私が人間だと思っている生き物は、私だけで。あとは、み〜んな全然違う種なんだ!と思うようになりました笑。たまに目の端あたりについてる天誅センサーがピクピクすることはありますが・・・。

 

 (じぇじぇ!こう書いた直後に、センサーが反応してしまいました汗・・・もぉーーー!!!!!)やっぱり、喪の仕事はまだまだ続きそう。。。

 

 私は虫をいじめたり、殺したりしないので、人間みたいなカタチをした別の生き物も尊重します!

 

 というわけで、気を取り直して!そんな生き物もいるよね、地球は大きいんだし〜〜〜ルンルン〜という感じで、今日も旅ゆくとしましょうか〜😊

 

 昨日今日と、今度の舞台で吟じる和歌のアレンジをしていました。パイプオルガンで学んだことが活きています💕

 

 今日は華金💓 帰ったらゆっくり休みましょう。

 最近、ブログのアクセス数が伸びており、ひっそりと喜んでおります。読んでくださったみなさま、ありがとうございます^^

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!