悪夢

 ご機嫌麗しゅう。

f:id:teruteru007:20170816143540j:plain

 ここ数日、雨の日が続いています。東京では連続16日間も雨みたいですね。いろんなところに影響が出てきているようです。大丈夫でしょうか・・・。

 最近は暑さも関係しているのか、悪夢をよくみます。特に今朝方のは強烈でした(T . T) しかも二本立てという豪華なもの(苦笑)

 

 まず最初のはですね、私が夢の中で住んでいるマンションに女の人がやってくるという場面から始まります・・・。その人は元彼に追われていて助けてほしい!と私に言うんですが、こちらは何のことか理解できないんですよ。

 そしたら、変な男までやってきて、三人でエレベーターに乗るっていう笑 そのエレベーターは奥に向かって細長い箱型で、私が一番奥に乗って、女、男が扉側。そこで私は「8階おねがいしまぁ〜す」と言っちゃってですね。。。

 

 部屋に着いたら男がいきなり「床に這いつくばれ!」って私に言うんですよ。なんで此奴に命令されねばいかんのじゃーー!!!っと私は激怒して、立ち上がるとど突かれまして。思わず彼の右目をつぶしました。(註:現実の私はこんなことしません笑)

 この時の感触がものすごくリアルで気持ちが悪いんですよ。何か液体が出てきて、その瞬間、もう一方の目の黒まなこの黒色がすうっと消えてゆきました。まるで透明のグラスに入った水に黒のインクが落ちてゆくように・・・。そこで目が覚めました。

 

 次!2本目。

 こちらは地震でマンションが半分に折れて、左足を怪我するというもの。それだけです。とても怖かったですね。この手の夢は結構見ることが多いのですが、予知夢的な、何かのメッセージがあるのでしょうか。

 

 私の師匠は「夢は善業でも悪業でもない」とおっしゃいます。だから気にするなと。たしかにそうなんでしょうけれども、今の私は夢も取り扱うことで、苦しみを取り除くことがしやすくなるのではないかなと思います。

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!