暑くなると気を遣う。

 こんにちは。世界はすっかり夏に向かって動いていますね。

https://www.instagram.com/p/B_aAUFKDebU/

Terry on Instagram: “もうこんな季節。苦しみが少しでも軽くなりますよう。”

 暑い。我が家も扇風機が倉庫から出てきましたよ。この季節になると、母の機嫌が悪くなります。母には三つ苦手なものがあるのですが、そのうちの一つが暑さなんですね。気温が上がると、母の機嫌が目に見えて悪くなる(目が三角になる←伝わるかな)のです。ははは。こうなるとうちの男衆は一斉に気をつかい始めます。我々が考えつく一番手っ取り早く、そして機嫌を少しでもよくしていただける貢物をそそくさと誰かが買いに行きます。はい、アイスクリームですね。ガリガリ君、いえ、それでは許されません。やはりハーゲンダッツですね。そして気の利く隊員はそれにもう一品くらい加えて買ってきます(シュークリームとか、エクレアとか←親分はコーヒーがお好きなのでそのお供にふさわしいもの)。

 今日も暑い。ということは、そうですね、アイスクリームの出番ですね。行ってきます。