饅頭のために。

 こんにちは。

 「今日は不思議なお天気であるよ・・・」と母がどんより重たい雨雲と虹の写真を車窓から送ってくれました。

f:id:teruteru007:20200316075623j:plain

 昨日、母と弟(インドネシアから戻ってきました)が祖父母を連れて星野村に出かけて、玉露饅頭を買ってきてくれました。知る人ぞ知る、大変美味しいお饅頭なのであります。こんなに美味しいのに土日しか作っていないんですよ。予約をしていないと完売しているほどの人気なのです!羊羹も美味しいんですよね。こちらがそのおまんじゅう。

https://www.instagram.com/p/B9x736lj_0j/

知る人ぞ知る玉露饅頭。星野村で作られているのだが、土日しか営業販売していないという幻の逸品である!ここの羊羹も美味しいよ(お皿とおまんじゅうが同じ色...皿の選択を誤った)。#玉露饅頭 #星野村

 昨日の記事に「私は面倒くさがりなんだ!」と書いてしまったので、これでは私のブランディングの問題が・・・と思い(笑)・・・みてください!!ちゃんとお皿に乗ってますね!マットもある!!(手で持ってパシャ📷でいいかなと思ったのは内緒)

 がしかし、お皿の色とおまんじゅうが重なってしまっているではないか・・・!はい、お皿を変えて再撮影のお気持ちにはなれなかった(面倒)ので、「ま、いいか」とアップされております。

 やっぱり面倒くさがりというのは私の性質として根強いらしいので、これからもこの面倒くささと仲良くしていこうと思う昼下がりなのでありました。