梅雨入りしましたね(←普通…)

 こんにちは。昨日から福岡も梅雨入りしました。例年よりも遅い梅雨入りですね。みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 今月は誕生日にお祝いのメッセージなどをいただきありがとうございました。この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

 私、梅雨生まれのくせに、この時期がそれほど得意ではありません笑。中国人の友人は「太陽おじさん(太阳公公)が出ていないと機嫌が悪い」と話すのですが、確かにお日様が出ていないとお気持ちに影響しますね。梅雨だからこそ見ることができる美しい風景にも、また出会うのですけれどね。

f:id:teruteru007:20190627185119j:plain

 今年の紫陽花は水不足だったかしら?月初めくらいから咲き始めていましたからね。「紫陽花って、外で見るものだと思っていました」とある方がおっしゃったのですが、家の中に招いても存在感があり良いものですね。

 話は変わりますが、実は毎年6月になると、身内が病気になったり入院したり、何かしらのイベントが起きるんですよ。もれなく今年も汗。

 みんなが生きている間に、できることを、大切に、丁寧にやっていきたいと思っています。私の命根の尽きるまで。

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!