ブラインドタイピング始めました。

 皆さんこんにちは。連休も終盤に差し掛かりましたね。自分でそう書きながら残念に思います。ゴールデンウィークをどのようにお過ごしになりましたか?

 私は何を思ったか、今更ながらブラインドタイピングの練習をはじめました。これまでも何度かやってみたことはあったのですが、今回は割と長めにやっております。

 やっぱり長文を打つことが多いですし、近頃は文字起こしなんかもやることが出てきましたので、これまでの癖を一掃して正しいお作法でタイピングを再習得しようと思ったわけであります。

 しかし、いざ始めますと、タイピング速度は落ちますし、癖が出てきてなかなかうまくいきません。でもゲーム感覚でやっていくと結構楽しくなる時もあります。この記事もそのように書いておりますので、劇遅でございます。そして、これまでの癖が出てくるたびに新たな規範性がバッシングを開始します。それらをマインドフルに見つめながら、また実践に戻るわけです。なるほど、何事も修行ですな。

 数日のお稽古を通して、予測変換を適用させるtabキーやspaceキーをめっきり使わなくなりました。このぎこちない感覚は、サックスを吹き始めた時やパイプオルガンを弾き始めた(と言ってもパイプオルガンの方は全然弾けませんが・・・)ころを思い出します。

 

 さてさて、最近、豆乳ぐるぐるヨーグルトの摂取を再開したのですよ(突然話題は変わるのです)。ということで写真を載せます。

https://www.instagram.com/p/BwyVg-Ajpu8/

#tggヨーグルト 木のスプーンがあるだけでおしゃれになるよね🐝 #豆乳ぐるぐるヨーグルト

 どうです?オシャレではありませんか?インスタグラムもやっています笑 皆さん恥ずかしがらずにいいねを押してください笑

 写真の説明にあるハチ、可愛いでしょう。私のメールは基本的にテキストのみなのですが、それでは怖い印象を与えてしまうようなので、最近は文章全体の最後に私が可愛らしいと思った絵文字を一つ加えるようにしております。

 そろそろ、ブラインドタイピングで疲れてきたので、この辺で終わります。

 良い週末をお過ごしください。

 

 健やかで、危険がなく、心やすらかに、幸せであれかし!