令和と茶壶とよき知らせ

 こんにちは。改元で令和となり、テレビからはお祝いの雰囲気が溢れていますね。

 昨日は親戚が入籍をした報告をしてくれ、我が家もお祝いムードでありました。いとこが二人結婚し、1組には子どもが生まれるというので、今年はおめでたい出来事が続きます。日々、苦しみのニュースを耳にするうちにあって、このような嬉しい知らせは私の心を慰めてくれます。

 

 さて、連休は折り返しを過ぎました。今日こそはゆっくりしてやるんだと意気込んでおりましても、いろんな予定が舞い込んでくるものですから大変であります。せめて写真だけでもまったりしてみようと、ずいぶん前に撮影しましたお茶の写真をのっけてみたいと思います。

f:id:teruteru007:20190502120434j:plain

 中国のお友達からもらった茶壶。ありがとね、Ma-san。