京都の旅(3日目)

 こんにちは。ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 今日の福岡は雨模様ですが、ここのところお天気が続いていましたので、心地よい気がします。

 さて、今日は京都の旅の連載最終回(連載・・・笑)!早速みていきましょう〜

 

 京都の旅の最終日は、チェックアウトを済ませて、前日に予約していた中村屋さんの助六寿司を買いに行きました。古風な雰囲気を活かしつつモノクロで。

f:id:teruteru007:20190429155035j:plain

 そのあとで、お宿でお会いした皆様がおすすめくださった阿闍梨餅を買いに行きました。どちらもお宿から歩いてすぐのところにあります。

f:id:teruteru007:20190429160312j:plain

f:id:teruteru007:20190429160404j:plain

 その後、前日お会いした方にお話をうかがいつつ、お昼ご飯をご一緒し、帰路につきました。その途中でばったり大学の同期に会い、京都駅でコーヒーを飲んで帰りました。あ、お寺も少しですが見学しましたよ。

f:id:teruteru007:20190429161003j:plain

 「今、いのちがあなたを生きている Now, Life is living you.」いいなあ。

f:id:teruteru007:20190429161040j:plain
 新幹線の中で助六寿司を食べました。

f:id:teruteru007:20190429160752j:plain

 はい、記憶が薄れてしまって、絵日記みたくなってしまいましたね笑。・・・というわけで、これで京都の旅シリーズは完結したい思います(強引)。

 

 皆様、よい連休をお過ごしください。

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!