新元号とパインアメ

 こんばんは。

 新元号が「令和」に決まりましたね。けれども、あとひと月は平成です。

f:id:teruteru007:20190402004855j:plain

 今日も一日があっという間に過ぎてゆきました。色々と大変ですが、慌てずに丁寧にやってゆきたいです。

 今夜はまだなすべきことが終わらずパソコンの前におりますが、一息つきつつブログを書いております。何か甘いものが欲しいな〜と思ったら、パインアメがあるではありませんかっ!

 パインアメ、お分かりでしょうか?そう、あの黄色で半透明のドーナツ状のアメちゃんです。なぁ〜つかしいなぁ〜〜〜っということでなめております。パインの香り。

 そういえば、小さい頃はあのアメが好きだったのですよね。なんていうのかな?一袋に小さな立方体二つ入りの、カラフルなやつです。いろんな味があるの。 幼稚園の遠足のときに好きな先生がそのアメをくれたので好きになったという単純な理由であります笑。だいたい異なる味が二つ入っているのですが、たまに同じ味のときもあって。レモン×レモン(だと当時思った)が当たったときは何かイヤでしたね笑。今でもあるのかな・・・?

 アメ一つなんだけれど、幸せな気分です。さて、もうひと頑張りしますかな。

 

 今更ですが、今日のタイトル お洒落じゃありません!?「新元号パインアメ」ですよ!チープなパインアメのくせに(パインアメは好きですよ)、こいつが入ることによって一気にお洒落なエッセイ感が出ますっ!おそるべしパインアメ。合掌。

 

 健やかで、危険がなく、心やすらかに、幸せであれかし!