春が来た。

 こんにちは。本田陽彦です。

 明日から四月ですね。昨日までのあたたかな気候から、今日は少し肌寒くなりました。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 ジョギング自宅の近所を回っていますと、桜の蕾が少しずつほころんでゆくのを感じ、一昨々日には初めて花が咲いている木を見つけました。一昨日には遠くからでも花が咲いているのがわかるほどになっていました。

 今月初め、祖父母を連れてお散歩に出かけた時、「桜が咲いたら花見にいかやんね〜」と私が話しかけると、「そう。今年が最後になるかもわからん」と祖父が言いました。来年も、再来年も、、、ずっと一緒にお花見ができればいいな。

 というわけで、満開を狙って、お花見に行きたいと思います!(実はもう満開・・・!?)

f:id:teruteru007:20190331155342j:plain

 写真は父がウォーキング中に撮った一枚。

 

 京都の旅2日目を書きまーすと言いつつ、まだ時間が取れずにおります。書き始めると長くなりそうなので、それについては後日ちゃんと書きます!

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!