バレンタインと朝の変容

 こんにちは。今日はバレンタインデーですね。

 今朝は思いがけなくバレンタインっぽい時間を過ごすことができました。

f:id:teruteru007:20190214124650j:plain

 CLUB HARIEのショコラバーム。電子レンジで加熱しますと、中心のチョコレートが溶けて写真の様に。ふふふ。

 弟に写真を送りつけたところ「流れ方が粋ですな」とコメントが返ってきました。最近、大人コメントが多いうちの弟であります。

 説明書には8等分に切る様に書かれていましたが、早くチンしようぜ!!と気が急いていましたので写真は6等分になっております笑。大きい方が嬉しいよね。

 コーヒーはオリオン珈琲焙煎所で選んでもらった・・・えっと・・・名前を忘れてしまったのですが、ベリー系の豆。コーヒーは使うカップでも味が変わるのです。最近は深川製磁のものがお気に入り。

 私はお茶大臣ですのでコーヒーのことはよくわかりませんが、オリオンの店長さんに色々教えていただきまして、奥深さを感じているところです。

 

 朝の訪れは、私の物語の中であまり好ましい出来事として描かれていないのだと以前から感じていましたが、この様な時間を過ごすことで、私にとっての朝が少しずつ変容してゆくのを感じます。

 朝っていいよね。素敵だわ!早く朝が来ないかしら・・・・そんな心が自然と出てくる様になったら嬉しいです。

 

 健やかで、危険がなく、心やすらかに、幸せであれかし!