スマホと写真と成長と。

 こんばんは。

 今日は何気なく、家族と一緒にスマートフォンの写真を遡って見ておりました。iPhoneを使うようになった2012年くらいからの写真が保存されています。発売当初は8GBか16GBのストレージでしたよね。

 私は、iPhone4のホワイトモデルが出てすぐに購入し、これが初iPhoneでした。当時は32GBか64GBくらいだったのが、現行モデルでは256GBー512GBまでに増えているのですから驚きますね。私のPCのストレージが512GBですから、PCのSSDスマホのバックアップを取ってしまうと、それだけで容量が圧迫されてしまいます笑。

 さて、写真を見返しておりますと、「この頃はまだ若かった」「この頃はまだ痩せていた」「最近になるにつれて顔つきが変わってきた」などコメントが飛んできます。特に、弟の写真を見ていますと成長しているのを感じます。

 2012年はまだ中学生であった弟が、今では大学生。この7年間で心身ともに成長しています。今年は弟にとって大きな変化の年となります。きっと私が羨むような変容を遂げて帰ってくるだろうと思います。楽しみです。

f:id:teruteru007:20190112183917j:plain

本田兄弟 2014ver.

 健やかで、危険がなく、心やすらかに、幸せであれかし!