帰ってきた身体

こんにちは。帰ってきたウルトラマンみたいなタイトルです笑

インフルエンザが流行っているみたいですね。皆さんお元気ですか?私は少し声が出るようになったものの、まだまだくすぶっています。

 

今日は4ヶ月ぶりにヨーガの修習に行ってまいりました。久しぶりに行じますと、ああ、しばらく私は身体を失くしていたんだな〜と感じました。

1時間半ほどかけて、身体が徐々にかえってきました。おかえり、私の身体。

 

気をつけているんですけどね、いつのまにか身体が自分のもの(まあ、この表現も問題ですが)ではなくなってしまっているんですね。とくに、概念を扱う研究と修行の両立というのは、今の私にとっては難しい。うまく折り合いがつくようになるのかな、、、。どうかな。

 

ヨーガの修習の後、待ち合わせまでの時間を使って記事を書いています。これが隙間時間というやつか。

 

健やかで、危険がなく、心やすらかに、幸せであれかし!