ぜーんぶ、一回中断しよう!

梅雨ですね。この時節になると私は芋虫になります(芋虫の悪口ではないです!)。梅雨生まれのくせにね。

f:id:teruteru007:20180608165810j:plainいろんなことに追われると周りが見えなくなってしまう。他に選択肢なんかなくて、これしかないんだ・・・と。よく見つめてみると、人生のほとんどをこのモードで生きてるわ・・・。

でも、それは正しい見解ではくて、選択肢は常に「ある」んですよね。見えていないだけで、気づいていないだけで、たくさんある。

それに気づいていくと、これ以上楽しいことはないじゃないか!と思える毎日が生き始めます。きっと。ここに自戒を込めて。

行き詰まったように思えたら、今やっていること中断して、「何もしない」時間を少しでも過ごしてみる。自分自身に立ち返るには、中断が必要ですね。

ぜーんぶ、中断して、人間やってることも中断してしまえ!息も中断して、動くのも、考えるのも、やめてくれるわ!!!

そうすると、、、人間なんてやめてやるぜ!けっ!(斜)ってやってるにも関わらず、存在している背景のような、いつもそこにあるけど全然主張してこない、そんな存在が見えてきます。

あーごめんなさい。たまにそう謝りたくなる。

 

梅雨の時期、カビには気を付けましょう。