クタクタ継続中

こんばんは。本田陽彦です。

 

今日は携帯から更新しています。こころところ、携帯の調子がおかしくてですね💧2年以上経ちますと、何かしら不具合が出てくるんですかね?モバイル系は2年くらいの使用を目処に設計しているなんて話も聞きますし。

 

さてさて。水曜日からクタクタが続いてます。

身体に力が入らないというか、だる重〜です。心強い先輩からいただたアドバイスにしたがってアロマオイルを足の裏に塗り込んで寝たり、起きて塗ったりしていますが、なかなかよくならず。

粗塩を一掴み湯船に放り込んでヒタヒタしてもなかなかよくならず。

 

今回のは手強いです(コマッタ)

 

やっぱり、よくなりたいんです笑 この状態が嫌なんですね。誰でもクタクタは嫌だと思うんです。嫌だと思うんですけど、今のてるてるはコレっていうのが現実でして。

それを否定したり、イヤイヤ拒絶してしまっているのは、「わたし」に対してちょっと冷たくない?って思ったんです。

 

クタクタのこの人は悪い私だと思っていて、そう評価してるときには、今存在していない、こうあってほしい!という「元気な良い私」を思い描いて、それを求めてるんですよね。

 

こんなことばっかりやってるんですよ私(苦笑

 

こればかりだと苦しいです。だって、どんなに「元気な良い私」を求めても、今いるのはクタクタな私なんですから。

どんなに求めても、今その私を得ることはできません。得られないことは苦しみです。不満足です。満たされることはないのです。

 

そこで今いるクタクタな私を認めてあげて、許してあげて、優しく抱きしめてあげます。

 

こんなにクタクタなのに呼吸したり、歩いたり、本を開こうとしたり、、、いろいろ頑張ってる健気なやつなんですよ!なんていいやつなんだ!

 

私はこの人と共にいてあげることから始めたいと思います。

 

明日から三連休ですね。月曜日は吟詠コンクールです。今回は無伴奏。大丈夫かな。。。

 

よい連休になりますように。

健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!(決め台詞だね、というコメントをいただくのですが、定型句だからといってユーザー辞書登録で一発出し!なんてしてませんからね!!一文字ずつ心込めて入力していますよ❤️)