うち、大阪にいてますぅ。

   こんばんは。本田陽彦です。カプセルホテルの穴の中からお届けしております💌(表題は私のイメージしていた大阪弁ですので、変だと思います)

 

    あるお方にお会いしたくて、詩吟大会の後、千葉の大叔母のところにお世話になり、大阪までやってきました。

   ジェットスターに乗ったのですが、身体がやっと収まる感じで💧こりゃ近いからいいものの、2時間以上は乗っていられないかも。。。

 

   あ、そうそう、成田空港から関西国際空港まで飛行機で移動したのですが、どちらも初の空港でして。

   成田空港の広いこと広いこと。外国からのお客さんがたくさんいらっしゃいました。

   関西国際空港に着くと、関西弁を話している人が多くなりましたが、イメージしていたよりも穏やかでした。もっと激しいのを想像してましたm(_ _)m

 f:id:teruteru007:20170921220913j:image

 

   人生初のカプセルホテルには、これまた外国の方がたくさん。

f:id:teruteru007:20170921220019j:image

   コーヒーが無料だよ!と勧められ、アイスコーヒーにキャラメルシロップとミルクを入れて飲みました。シロップがボトルプッシュ式で外国仕様?でした笑

f:id:teruteru007:20170921220812j:image

 

   夕食はどうしようかと思案していたところ、「串カツでも食べていらっしゃい」とお電話をいただきましたので、行ってきましたよ〜〜!

   人気の店はいっぱいでしたので、近くにあった串カツ屋さんへ。

f:id:teruteru007:20170921221142j:image

   ジャーン!二度づけ禁止!!ほぼ初大阪の私は、ほんとなんだ〜〜と感動しました。(しかし誰かがつけたソースと思うと。。。うーん。)

f:id:teruteru007:20170921221329j:image

   ソースが足りない時はキャベツですくってかけろ、とのことでしたが、上手にすくえず諦めました。

f:id:teruteru007:20170921221453j:image

   ・・・わかりますかねぇ。衣ばっかり!着膨れしてんねん!笑

 

   ホテルに戻り、シャワー(トイレもすごく綺麗✨)を浴びて穴ぐらの中へ。

f:id:teruteru007:20170921221833j:imagef:id:teruteru007:20170921221849j:image

    おかげさまで、身体もはみ出すことなく収まっております。ありがとうございました。

 

f:id:teruteru007:20170921223450j:image

    大阪にはヨーロッパ通りというのがあるそうで。

f:id:teruteru007:20170921222320j:image

   こちらはその近くのお地蔵様。合掌。

 

   皆さんのおかげさまで、何とか生きております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

   健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!