お友達作り、始めました

 ご機嫌麗しゅう。本田陽彦です。

f:id:teruteru007:20170822073622j:plain

 眠れないまま起きていること数日。なんか不眠症のブログかと見紛う感じですが💧(←この絵文字の出現度高っ!)

 まあ、いいんです。よくないけど。

 

 最近友達を作ろうプロジェクトを始めました。はい、私が自分の友達を作ろう〜っていうものです。私友達が少ないんですね。家族のなかでも一番少なかったということが明らかになりましたし。なんの自慢やねん、と。

 

 お友達、いるんですよ!?!?!でも、みなさん年齢が高すぎる、という特徴がありまして・・・。

 吟道を学び始めたのが小学二年生で、それ以来ずっと大人のみなさまの世界で育ってきました。小中高となんとなく周りと毛色が違う気がしながら生きてきまして、学校の先生から「てるさんは若年寄やけんね」なんて言われたりもしました笑

 学校でのお友達はみなさん仲良くしてくださるんですが、どうしても、馴染めないという感じで。それよりもおじいさん、おばあさんとお茶を飲んでおしゃべりしているほうが馴染んでいるような気がしておりました。

 おかげさまで、老けて見られます・・・(「老けてるってことじゃなくて!!落ち着いてるってことなのよ〜〜💧」って言ってくださるみなさま・・・それ沁みますからね苦笑)

 

 それで、私なりに思案した結果、といっても前々から言われ続けておりますことですけれども。そして、私なりに精一杯やってきたつもりなんですけれども、、、。

 同世代の方と積極的に仲良く、そしてお友達になっていただきたいと思います!m(_ _)m

 

 思い起こせば、旅行のお誘いはおばさま(おばあさま?)方からがほとんど。年賀状も。お食事会も。最近のメールのやり取りも。。。あれ・・・

 

 私って、「怖い!」と言われるんです。見かけが。他には「謎です・・ね」とか。そこで、みなさまからのご意見を真摯に受け止めまして、本ブログも和やかな雰囲気で、柔らかな語り口で綴ることにしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 相手の年齢を聞いて、60代で「お〜お若いですね〜」と思うところが変わって行けば・・・(実際のところ、変わらなければならない必要性はないんだけれども)と思います。

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!