大糖領…おいしい!

 ご機嫌麗しゅう。

 先日家族が桃をいただいて帰って来ました。その名も「大糖領」(!!)すっごく強そうな名前の桃です。そして美味しそう〜〜甘そう〜💕

f:id:teruteru007:20170816145817j:plain

 

   甘い!!

 

 甘いです、とっても。幸せな気分になります。ピンクの霞が身体を包み込むような・・・余韻が幸せを倍増させます。

 

 一緒に入っていた【桃のおいしい召し上がり方】には次のように書かれています。

 ・桃は果実の頂部が一番甘みが強く、次に果皮に近い外側の部分で、タネに近くなるほど甘みは薄くなっています。(ふむふむ)

 ・おいしく食べるコツは、食べる前に2〜3時間程冷蔵庫で冷やし、水洗いして食べてください。(冷やしすぎると甘みや香りを充分に味わえなくなってしまいます。)皮のまま食べるといっそう甘みが感じられます。(!!そうなの!?)

 

 なんと!皮のまま食べる方が甘みを感じるんですって!知りませんでした。種はアボカドを食べる要領で取ると綺麗に外れるそうです。

 

 言いつけを守っていただいたところ、すっごく美味しい!皮も薄いですから、口当たりを損なうこともなく、香りがしっとり広がってゆきます。ありがとうございました。

 

 健やかで、危険がなく、心安らかに、幸せであれかし!