i-dio Wi-Fiチューナー

3月1日正午から、新しいサービスi-dioのプレ放送が開始となりました。

 

無料モニターに応募したところ当選し、先月私の元にも届いておりました。

f:id:teruteru007:20160302230336j:plain

放送開始まで時間があったのですっかり忘れてしまっていましたが、本日開封しました。

f:id:teruteru007:20160302230346j:plain

本体と取扱説明書などが入っていますが、とてもシンプルです。

 

f:id:teruteru007:20160302230412j:plain

こちらが本体です。シンプルです。

アンテナが付いており、伸ばすと・・・

f:id:teruteru007:20160302230358j:plain

もっと伸びますが、細すぎて、うっかり折ってしまいそうだったので(笑)

 

放送を受信するには、充電してあげないといけません。

付属品の中に充電器はないため、持っているmicroUSBケーブルで充電します。

f:id:teruteru007:20160302230501j:plain

充電が始まると、赤くランプが点灯します。

説明書によれば、充電時間は6時間。連続動作時間も6時間です。う〜ん。

 

待っている間に、スマートフォンアプリをインストールしておきます。

f:id:teruteru007:20160302234856p:plain

必要な情報を入力します。

f:id:teruteru007:20160302234900p:plain

スキャン中。

なかなか進みません。

 

続きは次回書くことにします。